結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日も取りとめもなくもっちり素肌になるケアの情報をまとめてみました。

今日文献で集めていた情報ですが、「皮膚組織の約7割がコラーゲンによって形成され、細胞と細胞の間にできた隙間を満たす形で繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワのない綺麗な肌を保ち続ける真皮の部分を構成する中心の成分です。」と、結論されてい模様です。

今日サイトで集めていた情報ですが、「プラセンタという言葉は英語で言うところの胎盤を指すものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでしばしばプラセンタ高配合など見ることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを示すのではないから不安に感じる必要はありません。」だといわれていると、思います。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「気をつけるべきは「たくさんの汗が吹き出たままの状態で、急いで化粧水を塗ってしまわない」ことなのです。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水が混じり合うと気がつかないうちに肌に影響を与えることがあり得ます。」のように公表されているそうです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「結構な化粧品メーカー・ブランドがお勧めのトライアルセットを用意していて、好みのものを買えるようになっています。トライアルセットにしても、そのセットの内容やセット価格も重視すべき部分だと思います。」な、結論されていみたいです。

なんとなく色々みてみた情報では、「セラミドは肌の表面にある角質層の機能の維持に大変重要な要素であることがわかっているため、年齢により衰えた肌やアトピーの肌にはセラミドの継続した補充は極力欠かしてはいけないケアです。」のように考えられているようです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「世界の歴史上の絶世の美女として誉れ高い女性達がプラセンタを美容や健康の維持と若さを保つことを目論んで愛用していたとされ、相当古くからプラセンタの美容への高い効果が広く浸透していたことがうかがえます。」と、いう人が多い模様です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「この頃の化粧品のトライアルセットとはただで配られる販促品なんかとは違って、スキンケア関連製品のしっかり効果が現れるくらいのほんの少量を格安にて売り出すアイテムになります。」な、いわれているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「アトピーの皮膚の改善に使われることもある保湿成分として有名なセラミド。このセラミドが添加されたセラミド入り化粧水は良好な保湿性能を持ち、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと守る大切な働きを強固なものにしてくれます。」と、考えられているそうです。

なんとなく文献で探した限りですが、「保湿のキーポイントは角質層の潤いなのです。保湿成分がたっぷりと配合されている化粧水で角質層の奥まで潤いを届け、補給した水分量が蒸発しないように、乳液とかクリームを使ってオイル分によるふたをしましょう。」な、考えられているらしいです。

今日サイトで探した限りですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃に一番多く、30代以後は急速に減少していき、40代を過ぎる頃には赤ちゃんの時と対比すると、50%以下にまで減ってしまい、60代にもなると著しく減少してしまいます。」と、結論されていようです。