結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日もあいかわらずつやつや素肌を保つ対策の要点を調べてみる

私が文献で集めていた情報ですが、「乳液・クリームなどをつけないで化粧水だけ利用する方もみられますが、このケア方法ははっきり言って大きな誤り。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えてしまったりニキビが出たりするわけなのです。」な、いわれているようです。

たとえば今日は「是が非でも美容液を使わなくても、きれいな肌を保ち続けることができれば、大丈夫と断言しますが、「なにか物足りなくて不安」と考えることがあれば、年代は関係なく使用開始してみることをお勧めします。」と、提言されているとの事です。

私が検索で集めていた情報ですが「化粧水の持つ大事な役割は、潤いをプラスすることというよりは、肌に備わっている本来の自然な力が有効に活きるように肌表面の状況をコントロールすることです。」と、解釈されているようです。

それにもかかわらず、肌の表面には、丈夫な繊維質のタンパク質より形成された角質層といわれる膜で覆われている層が存在します。この角質層を構成する細胞同士の隙間を埋めているのが「セラミド」といわれている脂質の一種です。」な、解釈されている模様です。

なんとなく書物でみてみた情報では、「水以外の人間の身体のおよそ50%はタンパク質で形成され、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な役割は身体や臓器などのあらゆる組織を作り上げる構成部材となる所です。」と、いう人が多いようです。

逆に私は「一般に市場に出回っている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが利用されています。安全性の面から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが最も安心だといえます。」と、解釈されているらしいです。

ところで、よく耳にするコラーゲンとは身体を形作る繊維状のタンパク質で、グリシンプロリン、ヒドロキシプロリンなどのアミノ酸が繊維状に結合して組成されているものを言います。身体を構成するタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンという成分で作られています。」だと提言されていると、思います。

それはそうと最近は。プラセンタを摂取してから基礎代謝が活性化されたり、肌の健康状態が良好になったり、寝起きの気分がいい方向に変化したりと確かに効果があると体感できましたが、心配な副作用は思い当たる範囲ではまったくなかったといえます。」のように解釈されているとの事です。

私が文献で探した限りですが、「皮膚組織の約7割がコラーゲンで作られていて、皮膚組織の骨組みの隙間をセメントのように埋めて繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を維持し、シワやたるみのない若々しい肌を保ち続ける真皮の部分を構成する主だった成分です。」と、いわれているらしいです。

本日書物で調べた限りでは、「何よりもまず美容液は保湿する作用を確実に持ち合わせていることが肝心なポイントなので、保湿のために働く成分がどれくらいの比率で入っているか確かめることをお勧めします。中には保湿という機能だけに力を入れているものも存在しています。」だと提言されていると、思います。