結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日もやることがないのでもっちり素肌になるケアの情報をまとめてみる。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「可能であれば、十分な効能を期待するならヒアルロン酸を1日に最低200mg摂取し続けることが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸を含有する食材は異常に少なく、通常の食事から身体に取り込むのは簡単ではないのです。」のように公表されているとの事です。

今日サイトで集めていた情報ですが、「多様な有効成分を含むプラセンタは絶えることなく新しい元気な細胞を生み出すように働きかける役目を担い、内側から全身の末端まで細胞の一つ一つから肌及び身体の若さを取り戻してくれるのです。」な、結論されていようです。

それはそうと「よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと表記し胎盤を表しています。基礎化粧品や健康食品で頻繁にプラセンタ入りなど目に触れることがありますが、これ自体胎盤自体のことをいうのではありませんからご安心ください。」と、解釈されている模様です。

さて、今日は「皮膚の上層には、硬いケラチンタンパク質より構成された角質層と呼ばれる一種の膜が存在しています。この角質層の中の角質細胞と角質細胞の間をセメントのように埋めているのが「セラミド」といわれているスフィンゴ脂質という特殊な脂質の一種です。」のようにいわれている模様です。

私が検索で調べた限りでは、「乳液・クリームなどをつけずに化粧水だけ利用する方もみられますが、このケアははっきり言って大きな誤り。保湿をしっかりやらないためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが出たりするケースが多いのです。」な、公表されているらしいです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「肌に本来備わっている防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は頑張るのですが、その優れた作用は老化によってダウンいくので、スキンケアの際の保湿で足りない分を補充することが大切です。」のようにいう人が多いとの事です。

さて、今日は「化粧品の中でもとりわけ美容液のような高性能商品は、非常に高価なものが多い傾向があるので試供品があれば役立ちます。希望通りの効果がちゃんと実感できるかどうか評価するためにもトライアルセットの意識的な活用がおすすめです。」のように解釈されているようです。

私が検索で集めていた情報ですが「毎日の美容に手放せない存在のプラセンタ。安定供給できるようになった昨今は化粧水やサプリなど様々な品目に使用されています。ニキビやシミの改善や美白などいろんな有益性が期待される成分なのです。」と、結論されていようです。

むしろ私は「有名な美容成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で作り出される“細胞間脂質”であり、水を約3%程度抱え込んで、角質の細胞をセメントの様な役目をしてつなぎ合わせる役目を有しているのです。」な、解釈されているようです。

私が色々集めていた情報ですが、「セラミドは肌の表面にある角質層の大切な機能を維持するために必須となる要素なので、老化が目立つ肌やアトピーの敏感な肌にはセラミドの積極的な追加は欠かしてはいけない手段の一つでもあります。」と、考えられているとの事です。