結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

ヒマをもてあましていきいき素肌を保つケアの情報を書いてみる。

私が色々集めていた情報ですが、「保湿成分であるヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に広範囲に存在し、健康的で美しい肌のため、優れた保水力の維持とか吸収剤としての効果を見せ、細胞の一つ一つを刺激から守っているのです。」のように提言されている模様です。

それはそうと私は「成長因子が多く含まれるプラセンタは絶えず新鮮な細胞を速やかに作り出すように働きかける作用があり、内側から身体全体の末端まで細胞レベルで肌及び身体の若返りを図ります。」のように提言されていると、思います。

本日検索でみてみた情報では、「プラセンタ美容液と言えば、老化防止効果や高い美白作用などの印象が強い一歩進んだ肌ケアのための美容液ですが、毛穴まで拡大したニキビの炎症を抑制して、凹凸のあるニキビ痕にもその効果を発揮すると評判を集めています。」だと解釈されている模様です。

ようするに私は「化粧水が担う重要な機能は、水分を補給することなのではなくて、肌の本来の自然な力がきっちりと活きるように表皮の環境をメンテナンスすることです。」と、結論されてい模様です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「成人の肌の悩みが起きる原因のほとんどはコラーゲンの不足だと考えられます。肌のコラーゲンの量は加齢と共に減り、40代にもなれば20歳代の頃と比較して50%くらいしかコラーゲンを作り出せなくなります。」だと考えられているとの事です。

なんとなく文献で調べた限りでは、「歳をとったり毎日紫外線に曝露されたりすることにより、細胞を支えているコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が減少します。このような現象が、女性の大敵である肌のたるみやシワが出現してしまう誘因になります。」だと提言されているみたいです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「身体のために大切なコラーゲンは、動物の身体を構成する何よりも主要なタンパク質であって、皮膚や腱、軟骨など生体の様々な場所に存在していて、細胞や組織を支えるための糊のような大切な役割を担っています。」な、公表されているそうです。

それはそうと今日は「通常は市場に出回っている美容液などの基礎化粧品や健康食品・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚を原料としたものが使われています。気になる安全面から考えても、馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが現在のところ一番安心だといえます。」と、いわれているらしいです。

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時が最も豊富で、30代を過ぎると一気に減少速度が加速し始め、40代を過ぎると乳児の時期と比較すると、5割以下に減少してしまい、60歳代では大変少なくなってしまいます。」な、考えられているそうです。

逆に私は「ヒアルロン酸とはもとから人間の身体の至る部位に広く分布している成分で、かなりの量の水を抱え込む有益な機能を有する化合物で、極めて大量の水を貯蔵する性質があることが知られています。」のように考えられているそうです。