結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日もあいかわらず弾む素肌になるケアについての考えを綴ってみる

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「女の人はいつもスキンケアの基本である化粧水をどうやって肌に使っているのでしょうか?「手で肌につける」などと回答した方が圧倒的に多いというアンケート結果となり、コットンでつけるという方は少数ということになりました。」だと解釈されていると、思います。

そうかと思うと、私は「できれば体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上飲み続けることがお勧めではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材はほとんど目にすることはなくて、いつもの食事より摂るというのは容易なことではないはずです。」だといわれているらしいです。

それはそうと私は「そもそもヒアルロン酸とは人の体内の方々に豊富に含まれる、独特のぬめりを持つ粘性の高い液体であり、生化学的に述べるとムコ多糖類の中の一種と言えます。」だと解釈されている模様です。

こうして「近頃では抽出の技術が進歩し、プラセンタが持つ効能のある成分を非常に安全に取り出すことができるようになって、プラセンタが有する諸々の効能が科学的にきちんと実証されており、なお一層の応用研究も進められています。」な、公表されているそうです。

ちなみに私は「お手入れの基本としてはずせない化粧水をつける時には、はじめに程よい量を手に取り、温かみを与えるような意識を持って掌に伸ばし、顔の表面全体にふんわりと馴染ませることが大切です。」な、いう人が多いとの事です。

さて、私は「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分の濃度を高めて、高い割合で入れている抽出物で、絶対不可欠なものではないと思われますが、つけてみると次の日の肌のハリ感や保湿状態の差にビックリすることと思います。」だと考えられているらしいです。

私が文献で集めていた情報ですが、「歳をとるにつれて肌のハリが失われシワやたるみが生じてしまうわけは、不可欠の大切な構成成分のヒアルロン酸の含量が激減してたっぷりと潤った肌を保つことが非常に難しくなるからと言えます。」のように考えられていると、思います。

本日色々みてみた情報では、「コラーゲンという物質は、いつまでも美しく健康であるためになければならない重要な成分です。健康な身体にかなり重要な成分であるコラーゲンは、タンパク質の新陳代謝が遅くなってくるようになったらそれを補給してあげなければいけません。」な、公表されていると、思います。

ともあれ私は「ヒアルロン酸の量は乳幼児の時に最も豊富で、30代を過ぎるころから急激に減るようになり、40代の頃には赤ちゃんの時と対比すると、5割ほどにまで落ちてしまい、60代を過ぎる頃にはかなり減ってしまいます。」のように結論されていと、思います。

素人ですが、検索で探した限りですが、「ヒアルロン酸とは元来人間の体内のあらゆる部分に存在する、ヌルっとした粘性の高い液体のことであり、生化学的に表現するとムコ多糖類の一つであると言うことができます。」のように考えられている模様です。