結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日もなにげなーくいきいき素肌ケアについて思いをはせています。

さて、今日は「強い日光にさらされた後に最初にやるべきことがあります。それこそが、きちんと保湿すること。これが最も大切なことなのです。更には、日焼けしたすぐあとというのではなく、保湿は習慣として行うことが肝心です。」のように結論されていとの事です。

なんとなく色々探した限りですが、「「無添加と書かれている化粧水をいくつかある中で選んでいるので心配する必要はない」なんて想定している方、その化粧水はどんな成分が無添加なのでしょうか?あまり知られていないことですが、1種類の添加物を使用していないだけでも「無添加」を訴求していいことになっているのです。」な、いう人が多いようです。

ところが私は「若さあふれる健やかな肌にはセラミドがふんだんにあるため、肌も水分を含んでしっとりとした手触りです。しかしいかんせん、歳を重ねることによってセラミド含量は低減していきます。」な、いう人が多い模様です。

今日ネットで集めていた情報ですが、「プラセンタを摂取することで代謝が活発になったり、以前より肌の色つやが良好になったり、朝の目覚めが良くなってきたりと確かに効果があると体感できましたが、心配な副作用は特にないように感じました。」と、いう人が多いとの事です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「乳液やクリームのような油分を控えて化粧水だけをつける方も相当いらっしゃるようですが、この方法はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を完全に実施しなかったために反対に皮脂が多く出たりニキビ肌になったりするわけです。」のように解釈されているとの事です。

私が書物でみてみた情報では、「美容液から連想されるのは、価格が高くなぜかハイグレードな感じです。年齢を重ねるほどに美容液の効果に対する期待感は高くなりますが、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと買うことをためらっている女性は多いように感じます。」と、結論されてい模様です。

なんとなくネットでみてみた情報では、「無理に美容液を使わなくても、若々しくて美しい肌を維持できるのであれば、何の問題もないのではないかと思うのですが、「なにか満足できない」と思うのであれば、今からでも日々のスキンケアに使っていいのではないでしょうか。」と、考えられているそうです。

私は、「プラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を指しています。基礎化粧品や健康食品・サプリメントで頻繁にプラセンタ添加など見かけたりしますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを示しているのではありませんからご安心ください。」だといわれているらしいです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「美容液を使わなかったとしても、潤いのある美肌を持ち続けることが可能なら、何ら問題ないと言えますが、「なにか物足りなくて不安」と考えることがあるのなら、年齢のことは関係なくスキンケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。」だと結論されていと、思います。

今日検索で探した限りですが、「多くの女性が洗顔後にほぼ連日使うであろう“化粧水”。だからなおさら化粧水の質にはそこそここだわりたいものですが、汗をかきやすい暑い季節に目立ってしまう“毛穴”ケアに関しても良質な化粧水の使用はとても役立つのです。」と、提言されているそうです。