結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日も気が向いたのでつやつや美肌になる対策の情報をまとめてみる。

ところが私は「化粧水の持つ重要な働きは、潤いをプラスすることではなく、肌に備わっている本来の凄いパワーが有効に活かされるように、肌表面の状況を整えていくことです。」のように考えられている模様です。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「普通に売られている美容液などの化粧品や健康食品・サプリメントのプラセンタは馬や豚が原料になっているものが使われています。品質的な安全面から他由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが確実に安心だといえます。」だと公表されているとの事です。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「老化が原因となる肌のヒアルロン酸量の低減は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく悪化させるばかりでなく、皮膚のハリも失わせ肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわ生成の大きなきっかけ になってしまうのです。」と、結論されていと、思います。

例えば今日は「プラセンタという単語は英語でPlacentaと表記し胎盤を指しています。化粧品や美容サプリなどで最近よくプラセンタ高配合など目にしますが、このプラセンタとは胎盤そのもののことをいう訳ではありませんので不安に思う必要はありません。」と、解釈されているみたいです。

私がネットでみてみた情報では、「コラーゲンという化合物は、動物の身体を形作る最も主要なタンパク質として、皮膚や骨、関節など身体全体のあらゆる部分にあって、細胞がきちんと並ぶための接着剤としての大切な役割を担っています。」のように提言されているそうです。

素人ですが、色々探した限りですが、「「無添加で有名な化粧水を意識して選んでいるので安心できる」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実情は、添加物を1種類入れないだけでも「無添加」と宣伝して特に支障はないのです。」のように考えられていると、思います。

それはそうとこの間、水分を除外した人の身体の5割はタンパク質で占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な役目は身体や臓器などのあらゆる組織を作り出す資材として利用されることです。」だと公表されているらしいです。

このようなわけで、ヒアルロン酸の水分を保持する能力の関係でも、角質層においてセラミドが順調に皮膚を保護するバリア能力を作用させることができたら、肌の水分保持機能が向上して、一段とハリのある潤いに満ちた美肌をキープすることができるのです。」と、解釈されているそうです。

さらに私は「美肌作りに欠かせない美容液は基礎化粧品のひとつであって、洗顔料で顔を洗った後に、化粧水で失われた水分を吸収させた後の肌に使用するのが基本的な使い方でしょう。乳液状の製品形態となっているものやジェルタイプになっているものなどたくさんのタイプがございます。」のように考えられているそうです。

本日検索で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角質層内において、細胞の間でスポンジみたいな役割をして水分と油を保持して存在する脂質の一種です。肌だけでなく髪を瑞々しく保つために大変重要な働きを担っていると考えられます。」な、いう人が多いようです。