読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日もくだらないですが、すべすべ素肌方法の情報をまとめてみました。

今日書物で集めていた情報ですが、「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層の十分な水分量です。保湿成分が贅沢に含まれている化粧水で角質層を水分で満たし、追加した水分量が蒸発しないように、乳液やクリームを使ってしっかりとふたをしましょう。」な、いう人が多いようです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌の奥深いところまで浸透して、肌の内側より活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の嬉しい働きは、一般の化粧品では到達しない肌の「真皮」の部分にまで十分な栄養成分を運ぶことだと言えます。」だと提言されているらしいです。

私が色々探した限りですが、「非常にダメージを受けてカサついた肌の健康状態で悩んでいる場合は、全身の隅々にまでコラーゲンがきっちりと補給されていれば、ちゃんと水分が確保できますから、乾燥対策にも効果的なのです。」と、考えられているとの事です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「美肌作りに欠かせない美容液は基礎化粧品のひとつであって、洗顔料で顔を洗った後に、化粧水で十分な水分を供給した後の肌につけるのが代表的な用法です。乳液状の製品形態となっているものやジェルタイプになっているものなどが存在します。」だと考えられているそうです。

本日文献で調べた限りでは、「セラミドは肌の角質層内部において、細胞間にできた隙間でまるでスポンジのような役割で水分&油分を確実に抱え込んで存在している脂質の一種です。肌や髪の毛をうるおすためにとても重要な作用をしています。」な、公表されていると、思います。

たとえば今日は「太陽で日焼けした後に最初にすること。それこそが、しっかり保湿することです。これが何を差しおいても大切な行動なのです。本当は、日焼けしてしまった直後のみではなく、保湿は毎日地道に実践する必要があるのです。」のようにいう人が多いみたいです。

ちなみに私は「「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心だ」と油断している方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?実を言うと、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを入れないだけでも「無添加」を売りにして全く構わないのです。」だという人が多いらしいです。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「保水力のあるヒアルロン酸が皮膚の真皮層でたくさんの水を保有しているから、外部の環境が様々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きな影響は受けずにツルツルを維持したままの健康な状態でいられるのです。」のように考えられている模様です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「歴史的な伝説的な美しい女性と後世に伝えられる女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さの保持を目的として使用していたとの記録があり、はるか古代からプラセンタの美容に関する効果が認識され用いられていたことが推測できます。」な、解釈されていると、思います。

今日色々みてみた情報では、「よく耳にするコラーゲンとはタンパク質の一つで、幾種類ものアミノ酸が繊維状にくっついて構成されている化合物です。身体に含まれるタンパク質のうちおよそ30%超がこのコラーゲンという物質で占められています。」と、考えられているそうです。