読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日も何気なく年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを書いてみる

今日サイトで調べた限りでは、「美容液という言葉から思い浮かぶのは、割と高価で根拠もなく上質な印象を持ってしまいがち。歳を重ねるにつれて美容液への関心は高まりはするものの、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて迷っている方は意外と多いのではないかと思います。」だと提言されているようです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「美容成分セラミドにはメラニンの生成を防ぎ、日焼けによるシミやそばかすを予防する大切な美白効果と皮膚の保湿を行うことで、肌の乾燥やシワ、ガザガサ肌などの肌のトラブルを改善してくれる高い美肌機能を持っているのです。」のようにいう人が多いそうです。

それはそうと私は「保湿の秘策と言えるのは角質層の水分量です。保湿成分がふんだんに使われた化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、プラスした水分量が蒸発しないように、乳液やクリームを使って脂分のふたを閉めてあげましょう。」のようにいう人が多い模様です。

私が検索で探した限りですが、「今日までの研究成果では、プラセンタエキスには単純な栄養素である栄養成分だけではなくて、細胞が分裂する現象をちょうどいい状態に調節する成分がもともと含まれていることが認識されています。」だと公表されているようです。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「「無添加で有名な化粧水を選んでいるから大丈夫なはず」などと油断している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?一般にはあまり知られていませんが、有害性があるとされる成分の中の1つを抜いただけでも「無添加」と宣伝して構わないのです。」な、いう人が多いらしいです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「それぞれのブランドの新商品が一組になっているトライアルセットも売られていて大好評です。メーカーの立場で特別に力を込めている新しく出た化粧品を一式のパッケージとしたものです。」のように解釈されているとの事です。

今日ネットでみてみた情報では、「セラミドは皮膚表面の角質層の重要な機能を守るために必ず必要な物質であるため、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーの肌にはセラミドの継続的な補給は欠くことのできないことです。」だと結論されてい模様です。

むしろ今日は「今日に至るまでの研究によれば、プラセンタの多様な有効成分の中には単純な栄養分以外にも、細胞分裂の速度を適切な状態に調整する働きを持つ成分が含有されていることが知られています。」な、結論されていようです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「本当は、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を毎日200mg超体の中に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材はごくわずかで、日常の食生活において体に取り込むことは困難だと思われます。」だという人が多いらしいです。

むしろ私は「コラーゲンという生体化合物は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する最も主要なタンパク質で、皮膚や骨、関節など身体の中の様々な部位にあって、細胞や組織を支えるための接着成分のような大切な作用をしています。」な、解釈されていると、思います。