読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日もあいかわらずうるおい素肌を保つケアについて公開します。

ちなみに今日は「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分を濃縮して、高濃度に添加したエッセンスで、誰にとっても何としても手放すことができないものというわけではありませんが、つけてみると次の日の肌のハリ感や瑞々しさの歴然とした差に衝撃を受けることでしょう。」のようにいう人が多いようです。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「美容成分であるヒアルロン酸は細胞間の各組織に存在しており、健康で瑞々しい美肌のため、保水する力の継続や吸収剤のように衝撃を和らげる効果を見せ、壊れやすい細胞をガードしています。」と、解釈されている模様です。

このため私は、「、かぶれやすい敏感肌や水分量が不足しがちな乾燥肌でうんざりしている方に重要なお知らせです。あなたの肌の様子を更に深刻化させているのはひょっとしたら今使用中の化粧水に配合されているあなたの知らない添加物かもしれません!」だという人が多いとの事です。

私が検索で調べた限りでは、「「無添加と表記された化粧水を選んでいるから大丈夫なはず」と感じた方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?一般にはあまり知られていませんが、数ある添加物の中の1つを配合しないだけでも「無添加」と表示して許されるのです。」と、いわれているらしいです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「プラセンタの原料には動物の相違だけではなくて更に、国産のものと外国産のものがあります。厳重な衛生管理下でプラセンタが丁寧に作られていますから信頼性と言う点では選ぶべきは言うまでもなく日本産のものです。」だと提言されているとの事です。

むしろ私は「化粧品メーカーの多くが魅力的なトライアルセットを安価で販売しており、色々と選びながら購入することができます。トライアルセットにしても、その化粧品の詳細な内容や価格も結構大切な要素ではないでしょうか。」だと考えられている模様です。

それはそうと今日は「よく聞くプラセンタという言葉はもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を表すものです。化粧品や健康食品・サプリでたびたびプラセンタ入りなど見る機会がありますが、これについては胎盤という臓器そのもののことを指しているのではないのです。」な、提言されていると、思います。

なんとなく文献で調べた限りでは、「セラミドは肌を潤すといった保湿能を向上させたり、皮膚から水分が出て行ってしまうのを阻止したり、外部ストレスとか雑菌の侵入を阻止したりするなどの役目をしてくれているのです。」のようにいう人が多いそうです。

今日文献で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の保水といった保湿効果のアップや、皮膚の水分が出て行ってしまうのを阻止したり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入を食い止めたりするような働きを担っているのです。」と、提言されているとの事です。

本日文献で調べた限りでは、「コラーゲンという生体化合物は伸縮性を持つ繊維状のタンパク質の一種で細胞をしっかりと密に接着することをする機能を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分の蒸散を防止する役割をします。」のように考えられているようです。