読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日も私が知ってる弾力のある素肌になるケアの事を綴ってみる。

今日ネットで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水する力に関することでも、セラミドが角質層において有益に肌を保護するバリア能力を整えれば、皮膚の水分保持機能が増強されることになり、一段と弾力のある美肌を守ることができるのです。」と、提言されているみたいです。

私が文献で調べた限りでは、「歳をとるにつれて顔の印象を左右するシワやたるみが肌に出現してしまうわけは、なくては困る重要な物質だと考えられているヒアルロン酸の体内量が乏しくなって水分に満ちた美しい皮膚を保つことが困難になるからだと言っても間違いありません。」な、解釈されているようです。

むしろ私は「セラミド含有のサプリや健康食品を毎日のように身体に取り込むことにより、肌の水を抱える機能が一層パワーアップし、身体の中のコラーゲンを安定な状態にする結果が期待できるのです。」と、いう人が多いとの事です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「普通に売られている化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが主に使われています。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが非常に安心して使えます。」と、提言されていると、思います。

さらに私は「「無添加が売りの化粧水を使用しているから安心できる」なんて考えている方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?あまり知られていないことですが、数ある添加物の中の1つを無添加としただけでも「無添加」と宣伝して構わないのです。」だと結論されていらしいです。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「コラーゲンの効果で肌にハリやつやが再び戻り、なんとかしたいシワやタルミを健全な状態にすることができるわけですし、その上に乾燥によりカサついたお肌への対応措置も期待できます。」のようにいわれているとの事です。

こうして私は、「紫外線にさらされた後に一番にやるべきこと。それは、いつも以上に念入りに保湿することです。この保湿が本当に大切なのです。加えていうと、日焼けの直後だけではなくて、保湿は毎日実行する必要があります。」だといわれているようです。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「1g当たり約6リットルもの水分を保持することができる成分だと言われているヒアルロン酸は、皮膚ばかりでなくあらゆる部位に分布していて、皮膚の中でも表皮の下にある真皮の部位に多く含まれている特色を備えます。」な、いう人が多い模様です。

それはそうと最近は。コラーゲンという化合物は、人間や動物の体内に存在する最も一般的なタンパク質として、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など動物の体内のあらゆる部分に存在して、細胞や組織を支える架け橋としての役割を持っています。」のようにいわれているそうです。

このようなわけで、保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られた網目状のネットワークをしっかりと埋めるように広い範囲にわたり存在して、水分を抱えることで、豊かに潤ったハリのある健康的な美肌を与えてくれるのです。」のようにいわれていると、思います。