結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

気が向いたので弾力のある素肌を作るケアの要点をまとめてみました。

それはそうと今日は「経口摂取されたセラミドは一度分解されて異なる成分に変異しますがその成分が皮膚表皮まで達するとセラミドの生成が始まり、表皮のセラミド含量が次第に増えると考えられているわけです。」と、解釈されている模様です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「歴史的な美女と後世に語られる女性達がプラセンタを美容効果と若さの維持を目指して使用していたとの記録があり、古代からプラセンタの美容への有効性が知られていたということが推測できます。」のようにいわれているそうです。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「肌に本来備わっている防護機能によって水分を溜めておこうと肌は努力しますが、その優秀な作用は老化によって徐々に低下するので、スキンケアの保湿から足りない分を補充してあげることが大切です。」な、提言されていると、思います。

なんとなくネットでみてみた情報では、「多様な有効成分を含むプラセンタは休む間もなく若い細胞を生み出すように働きかける作用があり、内側から身体全体の組織の端々まで一つ一つの細胞から身体全体を甦らせてくれるのです。」のように提言されているらしいです。

ちなみに私は「本当ならば、美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日量として200mg以上体内に取り入れることが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材は珍しく、通常の食事から体内に取り入れるのは簡単にできることではないのです。」な、いわれていると、思います。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「美白ケアで、保湿を行うことが非常に大切だという噂には理由が存在するのです。それはわかりやすくいうと、「乾燥したことで深刻なダメージを被った肌は、紫外線の影響に敏感になる」というのが実情です。」と、いわれているとの事です。

さて、今日は「全身のコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維性たんぱく質で細胞を結び合わせる役目を持ち、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不足することを阻止する働きをします。」な、いう人が多いようです。

本日色々集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドは、ターンオーバーのプロセスの中で合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を抱き込んで、角質細胞をセメントのような役割をしてつなげる重要な働きを有しています。」だといわれているみたいです。

それはそうと私は「最近のスキンケアには欠かせない美容液は肌の奥深い部分まで浸みこんで、肌を根源的なところから元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の嬉しい働きは、ありふれた基礎化粧品では不可能な肌の「真皮」の層まで十分な栄養分を届けてあげることになります。」のように公表されているとの事です。

本日色々みてみた情報では、「人気抜群の美容液というのは、美容成分を可能なだけ濃くして、高い割合で添加しているエッセンスで、誰にとっても絶対に不可欠となるものというわけではありませんが、使ってみると次の日の肌の弾力感や保湿感の差にビックリすることと思います。」だと解釈されているとの事です。