結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

?毎日ですが、みずみずしい素肌になるケアの事を綴ってみる。

私が文献で探した限りですが、「セラミドは肌の潤いに代表される保湿の効果の改善をしたり、皮膚の水分が蒸散するのを防いだり、外界からのストレスや汚れや細菌などの侵入を押さえたりする働きを担っているのです。」な、いわれているそうです。

ともあれ私は「本来的には、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日量として200mg以上体内に取り入れることがお勧めではあるのですが、ヒアルロン酸を含む食材は極端に少なく、日常の食事の中で摂るのは困難だと思われます。」な、提言されている模様です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番多く、30代以降は急激に減るようになり、40代にもなると赤ちゃんの時期と比較すると、ほぼ5割まで減少が進み、60歳を過ぎるとかなり失われてしまいます。」と、いわれていると、思います。

それはそうと私は「スキンケアの基本である化粧水を肌に塗る時には、まず程よい量を手に取って、温めていくような感じで手のひら全体に伸ばし広げ、顔の表面全体にふんわりと浸透させます。」だと提言されているようです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「成人の肌のトラブルの要因は主として体内のコラーゲン不足によるものと考えられます。皮膚組織のコラーゲン量は加齢と共に減り、40代の声を聴くと20代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」な、解釈されているようです。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「何よりもまず美容液は保湿機能が確実にあることが重要なので、保湿のための成分がどれくらいの比率で入っているか確かめることをお勧めします。たくさんある製品の中には保湿という機能だけに専念している製品などもあるのです。」と、いう人が多いとの事です。

なんとなく書物で探した限りですが、「よく聞く高機能成分セラミドにはメラニンの生成を防ぎ、紫外線によるシミやそばかすを防御する優れた美白効果と肌への保湿によって、ドライスキンやシワ、ざらつき肌などの肌の悩みを防止する高い美肌機能を持っているのです。」な、いう人が多いようです。

最近は「セラミドは皮膚表皮の角質層の健康を守るために非常に重要な物質なので、加齢により老化した肌やアトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌にはセラミドの定期的な補充はどうしても欠かしたくない手入れの1つだと断言します。」と、結論されていそうです。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「スキンケアの基本である化粧水を肌に塗る時には、最初にちょうどいい量をこぼれないように手のひらに取り、温めていくようなつもりで掌いっぱいに伸ばし、万遍なく顔全体を包み込むようにソフトに馴染ませて吸収させます。」のようにいわれていると、思います。

本日サイトで探した限りですが、「最近よく聞くプラセンタいう言葉は英語表記ではPlacentaで胎盤を指します。化粧品や健康食品・サプリメントで最近頻繁にプラセンタをたっぷり配合など目にすることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを指すのではないので心配無用です。」だという人が多い模様です。