結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

暇なのでアンチエイジングを綴ってみました

なんとなく色々探した限りですが、「保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮内で水分をいっぱいに保持しているおかげで、外部が色々な変化や緊張感により極度の乾燥状態になったとしても、肌は大きなダメージを受けることなくツルツルを維持したままで特に問題なくいられるのです。」な、解釈されていると、思います。

こうして私は、「単純に「美容液」と一言でいっても、色々なタイプがあって、一口に述べるのは難しいのですが、「化粧水と比較して多めに有効な成分が含まれている」というような意味 と同じような感じかもしれません。」だと提言されているとの事です。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「大昔の類まれな美しい女性とされ知られる女性達がプラセンタを美貌を維持することとアンチエイジングのために使用していたといわれ、古くからプラセンタの美容への有用性がよく浸透していたことが感じられます。」のように考えられている模様です。

それで、セラミドは肌をうるおすような保湿作用の改善をしたり、肌水分が飛んでしまうのを蓋の役割をして防いだり、外界からのストレスや細菌などの侵入を防いだりするなどの役割を担っています。」のように考えられているらしいです。

ちなみに私は「最近よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を指すものです。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでこの頃よく話題のプラセンタ含有見る機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを指すわけではないのです。」だと解釈されているようです。

それはそうと私は「保湿を意識したスキンケアと共に美白を狙ったスキンケアもすれば、乾燥したことによって生じる多くの肌トラブルの悪循環を終わらせ、無駄のない形で美白ケアを敢行できるわけです。」と、解釈されているらしいです。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「効果的と言われる高機能成分セラミドは、ターンオーバーの過程で合成される“細胞間脂質”のことで、約3%の水を保有し、角質層の細胞と細胞を接着剤のような役割をして結合する役目をすることが知られています。」だと結論されていとの事です。

なんとなくネットで探した限りですが、「最近はメーカーやブランド別にトライアルセットが必ずと言っていいくらいありますので、気になった化粧品は事前にトライアルセットを注文して使い勝手などを十分に確認するというような購入の方法が失敗がなくていいでしょう。」な、いわれていると、思います。

ところが私は「コラーゲンという物質は弾力性の強い繊維状のタンパク質の一種で細胞同士を確実に密に接着することをする機能を果たし、ヒアルロン酸という化合物はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分量が不十分になることを食い止めます。」のように考えられているらしいです。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「定評のある美容液というのは、美容に効果的な成分をできるだけ濃縮して、高い濃度で入れている抽出物で、誰にとっても間違いなくなくては困るものというわけではないと思われますが、つけてみたら翌朝の肌の弾力感や保湿感の大きな差に唖然とするはずです。」だと公表されているようです。