結局最後に笑うのは超うるうる美肌だろう

肌年齢が気になる私がちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日もやることがないのでみずみずしい素肌ケアの情報を綴ってみました。

そうかと思うと、私は「強い紫外線にさらされた後に一番にしなければいけないことがあります。それこそが、しっかり保湿することです。これが何を差しおいても重要なものなのです。更にいうと、日焼けをしたすぐあとに限らずに、保湿は日課として行うことが肝心なのです。」のようにいう人が多いようです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分をギュッと濃縮して、高い濃度で含有させたエッセンスで、誰にとっても何としても要るものとはならないと思いますが、使ってみたら翌朝目覚めた時の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした差に衝撃を受けるはずです。」のようにいわれているようです。

今日ネットで調べた限りでは、「コラーゲンという化合物は優れた弾力性を持つ繊維状タンパク質で細胞と細胞をつなぎ合わせることをする機能を果たし、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分の蒸発を抑制します。」だといわれていると、思います。

本日サイトでみてみた情報では、「セラミドは肌の角質層の中において、細胞と細胞の間でスポンジみたいな働きをして水分油分をしっかり抱き込んで存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や毛髪の潤いを守るために重要な役割を持っているのです。」な、解釈されているそうです。

ようするに、プラセンタ入り美容液には表皮基底細胞の分裂を活発化する能力があり、表皮細胞の生まれ替わりを健全に整え、気になる顔のシミが薄くなってくるなどのシミ消しの効果が現在とても期待されています。」と、公表されているみたいです。

まずは「単に「美容液」といっても、いろんなものがありまして、ひとまとめに定義づけてしまうのは少しばかり難しいのですが、「化粧水と比べるとより多く美容成分がブレンドされている」との意味合い に似ているかもしれません。」だという人が多い模様です。

ちなみに私は「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンで作られていて、細胞集団と細胞集団の隙間を埋めるような状態で網の目のように存在しているのです。肌にハリや弾力を保ち、シワの少ない肌を保ち続ける真皮の層を構成する最重要な成分です。」のように考えられているようです。

なんとなく色々みてみた情報では、「美白のためのスキンケアをしている場合、どういうわけか保湿が大切だということを忘れていたりするものですが、保湿も十分に心掛けていないと望んでいる効果は実現してくれないということになりかねません。」な、解釈されているようです。

そうかと思うと、私は「最近の化粧品のトライアルセットは安価で量も少ないので、色々な商品を試しに使用してみることができて、その上普通に販売されている商品を買ったりするよりもすごくお得!インターネットで注文することが可能なので非常に便利です。」と、いわれていると、思います。

むしろ今日は「若々しくて健やかな状態の肌にはセラミドがたっぷり含まれているので、肌も潤ってしっとりとした手触りです。けれども、年齢を重ねることでセラミド含量は少量ずつ減少していきます。」のように提言されているとの事です。